ダイヤモンドカフェ新メニュー構築&改装中!





おはよう御座います!

ちゅうで御座います!



IMG_5922.jpg

昨日から販売開始の

ODDRODショールカーディガン!


早速の人気で嬉しい限りです!

お問い合わせも多数有難う御座います!




IMG_5118.jpg
ダイヤモンドカフェ・マスター KO-JI!

KO-JIも早速、ゲットしてくれました♪

ODDRODが最も似合う男です!




そして

ダイヤモンドカフェですが

現在

3月中旬のリニューアルオープンに向けて

新メニュー開発&店内改装中!




ちゅうも新メニューの試食をしておりますが

めちゃくちゃ美味いメニュー目白押し!

リニューアルオープンをお楽しみに!





scan-002.jpg
ダイヤモンドカフェ
〒078-8245
北海道旭川市豊岡15条7丁目4番
0166-85-6604

⇒フェイスブックページ
ffffff.jpg

リニューアルの情報も更新致しますので

イイネ宜しくお願い致します!





ちゅう^^


facebook_wz200.jpg
WOMBIE ZOMBIEページのイイネお願いします!





麺屋 秘蔵 旭川ラーメン!




旭川Cityの全国に誇るグルメメニュー!

旭川ラーメン!



2012年10月に新しくオープンした

お店をご紹介!


gagagrrr.jpg

麺屋 秘蔵


旭川市8条通7丁目2431-12 ロータリービル1階
TEL:0166-26-4844
営業時間:11時00分〜20時00分

車はすぐ隣の駐車場へ止めれば1時間無料です♪


gsggsr.jpg


以前のグルメリポートでも2度ほどご紹介した

旭川の有名店「蔵」で修行した店主は

ちゅうの後輩でもあります♪


fsfesf.jpg

TARO!開店おめでとう&ご馳走様!




親御さんも料理人というサラブレット!

オススメの柚子ネギ塩なまら美味かった!!

柚子の風味と紅生姜のマッチング!

そして後味ピリッとブラックペッパーが絶妙な味わい!

今まで食べた事ない味や!




旭川にいらした際は是非御賞味下さい♪

店内広く、お子様連れでも余裕ですね♪





ちゅう^^


facebook_wz200.jpg
WOMBIE ZOMBIEページのイイネお願いします!





旭川ハンバーガー!ルチャドール【Lucha Doll】




久々更新!北のグルメ三昧!

グルメリポート!



ずーーーっと行きたくて行けてなかった

ハンバーガー屋さんに行ってきましたよ!



IMG_0916.jpg

Lucha Doll


ルチャドール



北海道旭川市忠和5条8丁目4-3(生協のすぐ隣)
クラウンハイツ 1F
ランチ:11時00分〜15時00分
夜:19時00〜22時00分
定休日:月曜日




IMG_0911.jpg

チーズバーガーとポテトのセット!

間違いない!!!

なんまら美味い!!!


ポテトは変わった品種の芋を使っており

レッドムーン(?)とノーザンルビー(?)
忘れちゃった・・・w


セットはサラダも選べてコチラも変り種の

野菜を使っており、目も舌も楽しめます♪



食いしん坊のワタクシは

IMG_0910.jpg

ルチャカレーも喰い散らかしてきました♪

次は激辛の Lucha Evil カレーだな♪




IMG_0914.jpg




IMG_0915.jpg



お酒&一品料理も充実しており

カウンター席で1人でしっぽりと飲むにも良い雰囲気♪


女性一人でも安心して通えるお店ですね♪





店内はJAZZやBLUESなど落ち着いた楽曲が流れ

ゴーギャンやマネ、モネ等の画集が置いてあったり

くどくない雰囲気でいて面白いものいっぱい♪

もちろんルチャリブレのマスクもさり気においてあります♪



IMG_0913.jpg
マスターのYAKUWAさん!




また行きまーーーす♪






グルメ番長 ちゅう^^


facebook_wz200.jpg
WOMBIE ZOMBIEページのイイネお願いします!





まっか【札幌・すすきの・お好み焼き】


先日のクリームソーダナイトの時に



一緒に行動していたKazzとメシを喰いに



お好み焼き屋さん

maaka.jpg

まっかへ行ってきました^^


まっか


北海道札幌市中央区南5条西3丁目1-2
ニューブルーナイルビル3階
011-512-8338
[月〜木]
18:00〜翌5:00
[金・土・祝前日]
18:00〜翌6:00
[日曜日]
18:00〜翌3:00
夜12時以降入店可
始発まで営業、日曜営業




コチラのお店“まっか”

Kazzの幼馴染で富良野出身である同級生が経営!

DSCN1672.jpg
TOMOYA!美味しいお好み焼きをありがとーー♪



もちろんお世辞抜きで


IMG_0420.jpg

チョー美味しい!!


激戦区すすきので長年営業しているだけあります!



焼そばとか肉とかも色々喰いましたが


特に!


コレは絶対に食べてもらいたい!


uuuz.jpg

ズーチーモー!




焼いたチーモー


カリカリのズーチーで包んだ


独特なソースが決め手の



ズーチーモ!!!!


コレは絶品!

他じゃ食べれない!





あああああああああ!



この記事書いて、写真見てたら



また喰いたくなって来た!!!





次、札幌行くのは・・・


NEEDLE WORK CULTUREの時だ!!!



辛抱辛抱。。




ちゅう^^


facebook_wz200.jpg
WOMBIE ZOMBIEページのイイネお願いします!





旭川!味の牛たん 加助【喜助・太助】


久しぶりのグルメレポーーート!

本日は

旭川で唯一の(たぶん

牛たん専門店!



味の牛たん 加助



xxddd.jpg

牛タンの元祖、仙台の有名店『喜助』で修行をした

ご主人が開いたお店です!


北海道旭川市大雪通6丁目500
11:00〜22:00
ランチ営業、日曜営業
無休 毎週月曜は午後から休業
0166-25-2544

shhhhh.jpg

この日は贅沢に厚切り1.5倍定食を注文!

肉がね柔らかくてね

なんまら美味い!!!!!!


漬物だけでご飯1杯いけちゃいます^^

ご飯もお代わり自由です^^


贅沢な昼飯をたまにはどうぞ!!!



【牛たんウンチク!】

(ネットからの拾い物の情報です)


戦後の仙台に進駐軍が駐留し、牛肉好きの兵士は
一般的な肉の部位は消費するものの
尻尾、舌は捨てられていた
それを牛たん店元祖の『太助』の創業者が焼肉として
舌は塩・コショウで味付け、一晩寝かせて炭火で焼き
尻尾は秘伝の味付けのテールスープとなった
ご飯も当時はお米が貴重な為、麦を入れかさを増し
庶民に提供していた。


そこから日本人は舌(たん)を食べるようになった
その後『太助』からの暖簾分けで『喜助』が出来たそうです!

旭川の『加助』の牛たんは
本場仙台の『喜助』の工場から直送されており
旭川にいながらにして本場仙台の味を楽しめるのです!

また、『加助』では『喜助』よりも定食の肉の量を
30グラム減らし、価格も下げて、よりリーズナブルに提供してます^^



ちゅう^^
facebook_wz200.jpg
WOMBIE ZOMBIEページのイイネお願いします!





ホームページトップ


×

